双11結果発表〜家電系ネット通販最大手の京東商城は売上25億元

中国の家電系ネット通販最大手の京東商城によると、双11セール期間(11月10日土曜日〜12日月曜日)の合計売上が25億元(約330億円)を突破、オーダー件数も450万件を超えたそうです。
また客単価も556元前後、サイトへのアクセスも通常の3倍以上となった模様です。

京東商城でもセール後は一時的に配送物量が増加したそうですが、配送能力を7割増強し、15日には通常レベルに回復、双11関連の配送は完了しているとのこと。
このあたりは全国に物流センターを持ち、大都市の市内配送を自社化している京東の強みでしょうか。

京東商城は、 京東エクスプレスという宅配会社を設立しました。
この会社は京東商城の物流部門を独立させたもので、京東商城に出店しているマーチャントも利用することが可能です。
これでユーザーの利用体験を大幅に向上できるとしています。

やはりネット通販は物流がキモですね。

 

つぶやき
昨日京東商城でオーダーした商品も当日中に届きました。
このお届けの速さは日本でもかなわないですね。

[京東商城]

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/gigamktg/yuikoba.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405