話題のFab Cafeで買ったばかりのMacbook Proにレーザー刻印 その1

先日発売された新型Macbook Proを手に入れました。
Retina Display搭載ということで、対応ソフトはとても表示されます。
Apple社製ソフト以外はまだ対応ソフトが少なく、ちょっとギザギザしてますけど。

Macを手に入れたらやりたかったことがあります。
それはレーザー刻印。
パーソナライズサービスとかでやってるような、名前を入れたりするようなものではなく、でっかい刻印してみたかったので、渋谷にある話題のFab Cafeへ行ってきました。

渋谷にあるFab Cafe場所は渋谷駅から道玄坂をひたすら上って国道246号線と交差するところ。
入り口におっきく「Fab Cafe」って書いてあるので見逃しません。

店内はおしゃれなカフェ店内は今どきのおしゃれなカフェって感じです。
スタバと同じように、注文時に先にお金を払うシステムです。
レジの代わりにiPadを使ってオーダーとってました。

レーザーマシンお店の中央に鎮座するのが、このレーザーマシン。
Fab Cafeの看板娘です。
様々な素材を切ったり、刻印したりできるそうで、画像刻印の場合は、最大16階調の濃淡を表現できるそうです。

Fab Cafeではお店で準備している商品へのレーザー加工のほか、自分のMacにオリジナルの刻印加工ができる「Mac Fab」というメニューがあります。
今回はこのメニューでMacbook Proにレーザー加工していただきます。

買ったばかりのMacbook Pro数日前に届いたばかりのMacbook Pro。
今回はAppleロゴの右側に画像を刻印していきます。

刻印する画像はコチラ。
Storm Trooperを刻印じゃじゃーん、Storm trooperです。
データは頂いたテンプレートに貼り込んで前日にお渡ししていました。
それをFab Cafeのスタッフの方がきれいに仕上がるよう調整してくれます。

ギリギリまで加工するため側面を丁寧にマスキング今回のデータは本体の端の部分で画像が切れるレイアウトなので、ギリギリまで加工できるよう、側面を丁寧にマスキングしていただきました。

下準備完了。
次回はいよいよ加工です。

The saga continues…

 

つぶやき
上海は暑いぃ。
息をするのもつらいくらいです。

[Fab Cafe]

こちらの記事もどうぞ
話題のFab Cafeで買ったばかりのMacbook Proにレーザー刻印 その2

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/gigamktg/yuikoba.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

One thought on “話題のFab Cafeで買ったばかりのMacbook Proにレーザー刻印 その1

  1. Pingback: 話題のFab Cafeで買ったばかりのMacbook Proにレーザー刻印 その2 | ほぼ日替わり 中国マーケティング

Comments are closed.